yogaがもたらす効果
・ポーズは身体を鍛え、姿勢を正し、バランスを整え、呼吸は心を静め神経を落ち着かせます。
・思考、呼吸、動きを一連化させるyogaの作用は、集中力を高め、体力、柔軟性、落ち着いた精神、思いやりやチームワークを育て身体と心の関連性を学ぶ事が出来ます。
・深く呼吸する事で、脳と体に酸素が供給され活性化されます。
・自己への気付き(自分の内なる状態を把握する能力)と、自己へのいたわり(自分のバランスを整えるにはどうすれば良いのか?と言う能力)を学ぶ事が出来ます。
・そしてこの事は、他者への思いやりを持つ事にもなります。


topページへ戻る
 
 
inserted by FC2 system